戸建て住宅施工後でも水道工事業者選びは欠かせません

戸建て住宅が完成して生活を送る中で、何らかのトラブルに見舞われて修繕を依頼することとなったり、新しく蛇口を増やしたいという場合には水道工事を依頼する機会が出てきます。水道 評判の良い所に依頼をすることが中長期的に安心安全に生活を送りやすくなるでしょう。

■水道工事業者に依頼する前に確認すること

水道工事の一つ、公道の排水管から建物の敷地内にあるメーターボックスまで行う作業が、公道工事です。そのうえで、給水装置を設置することを新設工事、水道管の種類変更などを行う作業が改造工事となります。
ただし、これらの作業を行う際、水道 評判の確認作業だけでなく、行政の水道局から許可を得ている指定給水工事事業者であるかという点を必ず確認しておかなければ条例に反することになりかねません。指定給水工事事業者が行わなければ、無資格や無届け作業をすることになります。場合によっては、水道使用ができなくなったり、工事のやり直しを求められる場合もあります。

■信頼できる水道工事業者選びについて

水道 評判の良い水道工事業者を選ぶポイントを押さえることで、戸建て住宅施工後に生活をする際でも、安心して依頼することに繋がります。指定を受けた店だと、講習会受講や資格試験に合格したうえで、行政に申請を正式に行っています。専属の水道設備工事に関する責任者が在籍をしていて、必要な機材も有しています。
勤務をしているスタッフも、若手からベテランまで様々な方が在籍をしています。1級管工事施工管理技士は実技試験もあるため、高い技術を確認する一つの基準となります。

■まとめ
水道設備の設置工事や修理の依頼をする際、水道 評判の良い水道工事業者に依頼すると安心です。その場合、指定給水工事事業者ではないのところに依頼をすると、条例に反して相応の罰則を受けることになりますから注意が必要です。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ